深野神楽保存会のブログ

雲南市吉田町深野なある深野神楽保存会長のブログ。昭和61年に70年前に途絶えた深野神楽を有志により復活。子ども教室の指導で後継者育成にも力を入れている。

備中神楽北山社さんとの出会い 2

f:id:kako-takeru:20181218211639j:plain
備中神楽北山社さんの岡山県井原市へ、10月6日(土)の昼から出かけ、打ち合わせをしてトンボ帰りする事になる。
行く場所は「ゲストハウスまつり」。
尾道松江線で行くと、2時間かからないと言う。
車の中では、コラボレーションの話などしながら、世良の道の駅で休憩。
天気がとても良く気持ちがいい。
そこから、備中神楽の大蛇退治の松尾大明神のYouTubeを見ながら向かった。
笑った。
一人で30分近く歌ったりしゃべったりし続けてる。
「凄いね~」

車はまず井原市の駅へ寄ってみた。
f:id:kako-takeru:20181218212724j:plain
なんと❗でんちゅうくん‼️
f:id:kako-takeru:20181218213337j:plain
続いて待ち合わせ場所。
f:id:kako-takeru:20181218213507j:plain
f:id:kako-takeru:20181218213545j:plain
案内してもらって、ゲストハウスまつりへ行く。
f:id:kako-takeru:20181218213754j:plain
f:id:kako-takeru:20181218213839j:plain
内容の説明、コラボレーションの打ち合わせは予定時間を過ぎてしまったが、話が一気に進み、出来そうな気がしてきた。
でんちゅうくんと吉田君のコラボレーションの話ももりあがった(笑)
全ては、前日の合わせてで決まる。
前日合流して合わせて当日本番‼️
やるしかないですね。

ゲストハウスまつりの中を案内してもらう。
f:id:kako-takeru:20181218214106j:plain
f:id:kako-takeru:20181218214241j:plain
泊まりに来て神楽を見れたら最高だなと。
話が進んでホッとした3人は、帰路についた。
あとは高校生の練習あるのみ❗